夏のイラスト投票【2018】

2018年に行った投票企画です。
Twitterで募集しました。
投票数の多いキャラの夏のイラストを描くという企画でした。
では、いってみましょう。

投票

トップのイラストは、応募を募った時に使ったものです。

トトはあまり変わってないですが、ナタリーのつんつんがまだキレキレだった頃ですね。言い方がトゲってます。

基本的に、僕の漫画は女の子キャラが主役をはることが多いです。
なので、男の子代表トラジャくんにはいつもオマケみたいな扱いをしてしまって申し訳ないです。
とはいいつつも、あまりセクシイなキャラもいないのが羊漫画。
怒られちゃうかもしれないけど、しゃあなしでポーキーです。
これはずっと悩んでるポイント。もっとボインなキャラとか描いた方がいいのかな…。

途中経過

投票企画をしているとき、実は僕が一番楽しいのが途中経過漫画描いてるときです。
わちゃわちゃバカなこと描いてるの、楽しいです。

こういう時、大体どんぐりが司会進行役です。
しつこく迫って、トトに頭から地面に埋められるどんぐり。

本編ではいまだに接点がほぼ無いナタリーとどんぐり。
やっぱりこの頃のナタリーはとがり方がすごいですね。

セクシー担当といいつつも、やっぱりお笑いに走ってしまうポーキー。
どうもこう、なんともね。
性分なんでしょうね笑
トラジャが一番大人に対応してます。

結果発表

トラジャ君が4位。
うん、やっぱり。
いつも余計な一言でトラジャを怒らせるポンスケ。
うん、やっぱり。

3位はポーキー。
目一杯、セクシーにしてみました。
サラピンサラピン!

2位はナタリー。
この頃、まだティモさんに髭があります。いかす。
本編では嫌われ役になってしまってるお母さんのキャサリンですが、もちろんナタリーのことをしっかり愛しているからこそなんです。じーん。

というわけで、一番はトトです。
夢でも幻でもなく、作者もほっとしました。
愛してるぜ、トト。よかったね。

イラスト

というわけで、夏のイラストはトトでした。
でっかいスイカと最高のスマイル!


こんなふうに、過去のことを少しずつ記事にまとめていきたいと思います。
では、また。

Copied title and URL