ドングリンピック【2021】

2021年、東京オリンピックが1年遅れで開催された頃。
どんぐりたちの投票企画をしていました。
これは、その記録です。

投票

とりあえず、募集漫画です。

基本的には、投票をして一番になったキャラのイラストを描くのが僕の企画です(単純)。
この時はキャラを単体ではなくて2人1組にしてみました。
さて、どうなるでしょうか。

途中経過

この時、僕もびっくりだったんですが、途中で票数が横一列になりました。
すげー。
で、迎えた13日の金曜日です。

終わったと見せかけての、二段構えの投票企画でした。
…ちなみに、トトが「うきょーっ」って言ってるのは、バディ「相棒」と杉下右京を…
これ以上は自重しますね。

気を取り直して、バディ感のおさらいカードをご覧ください!
クリックで大きくなります。

チクリが「ボクは…?」って言ってるのは、最初の段階ではチクリのカードを作ってなかったからです。
でも、やっぱり可哀想なんで作りましたけどね笑
さあ、いよいよ結果発表です。

結果発表

結局、ニコ&ホージが強かったですね。
たくさん投票してもらえて、嬉しかったです。
さて、最後にイラストです。

イラスト

あれ?って感じですよね。
キャラクターを小さくしちゃってるし、ホージなんて後ろ姿じゃん笑

でも、気に入ってる夏の一枚です。
当時参加頂いた皆様、感謝です。

では。

Copied title and URL